忍者ブログ
ひきこもりニートが創作活動・外出活動などをがんばって、現状脱却を目指します。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ牛のような生活をしている。

ひたすら食って寝てに邁進。
おかげで常に胃がもたれている。気持ち悪い。
体の線も、生活をみごとに映し出し弛みきっている。
牛だったら食べごろだ。

そういえば最近、空腹というのをほとんど感じていない気がする。
手を伸ばせば食べ物がある環境で、つい空腹を感じる前に食べてしまうから、常に腹が満たされている状態なのだ。

以前、気まぐれで、3日ほど断食をしたことがある。
3日目の夕方あたりで挫折したから、実際2日半かな。
本当は5日以上やって自分の限界に挑戦したかったのだけど、無理だった。
2日目から食べ物のことしか考えられなくなって、3日目に無気力・抑うつ状態に陥ってしまった。
「美味しいごはんが食べられないなら、生きている意味はない」
とさえ思えてきて、やっている意味が分からなくなって、やめた。

でもその後食べたご飯の美味しさには、とても感動したのを覚えている。
なんでも美味しくて、全身悶えるくらい美味しくて、ありがたくて、
「私はなんて幸せ者なんだ!生きててよかった!」とさえ思えた。

欲求を我慢して堪えて耐えたぶんだけ、その後に訪れる快感はより強烈なものとなる。
より強い快感を得たければ、ひたすら我慢するしかない。
我慢の苦しみと快感はセットなのだ。

ごはんは毎日美味しいけれど、あの悶えるような感動的な食事はここ数年してない気がする。
こんど一日だけでもいいからプチ断食してみようかな。
いや、一日ってけっこうキツイよな。
まずは一食からかな。

と、牛さんはぼんやり思いましたとさ。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツノモ
性別:
女性
職業:
無職(長い)
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
20代半ばのひきこもりニート。飼い犬が唯一の友達。
◎リンクフリーです。
ランキング
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
最新コメント
[09/21 クーラブ]
[04/01 N]
[02/07 次郎]
[12/16 nanako]
[12/12 az]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Copyright © どこかを目指して All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]