忍者ブログ
ひきこもりニートが創作活動・外出活動などをがんばって、現状脱却を目指します。
[231]  [229]  [228]  [226]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にブログ巡回してたら、私も更新したくなってきた。

今日はまだ何も食べておらず頭も回っていないけど。
前回からまたずいぶん経ってしまった。

さいきんまた昼夜逆転してたけど、今朝は知り合いからの電話で10時すぎに起こされた。
眠かったけどちょうどいい。

それにしても、朝いきなり電話で起こされるくらいの人との関わりができたことは、喜ばしいこと。
たいてい向こうが喋って私が相槌を打つだけの会話だけど、正直面倒なときもあるけど、それでも何もないよりはね。
おかげでこのごろ電話にも人と会うことにも耐性ができてきた気がするし。

ああそれと、先週末から犬が吐いたり血便出たりして大変だった。
病院行ったら大腸炎とのこと。
最初深刻な病気かと思ってドキドキしたけど、少しずつ良くなってきてホッとしている。
茹でたささみをあげている。
いつものごはんより20倍は美味そうに食べる。
老い先短いんだし、病気が治ってもときどき食べさせてあげよう。

これから何食べよう。
納豆釜玉うどんでもつくるかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
犬元気になってよかったですねところで記事とは全然かんけいない話なんですが私いろいろ趣味があってロリータファッションの洋服とか人形それから音楽が好きでネットショップでいろいろ買うのがやめられないんです物欲てどうやったらおさえられるんですかねツノモさんて物欲とかありますかよく連絡をとっていた友達と連絡がとれなくなってストレスをまぎらわせるのがなくて物欲にはしってしまいます
akiko 2010/11/18(Thu)13:30:45 編集
Re:無題
犬は今ではすっかり元気です、ありがとうございます^^

akikoさんはストレスがあるとお買い物に走ってしまうのですね。
私も無職のくせに物欲が有り余っていますが、どうにもお金がないので、幸い買い物にはまらずには済んでいます。
ただ私の場合、ストレスがあるとヤケ食いに走りがちで、それには悩んでいます。

普段はできるだけ、運動して汗を流したり、窓を閉め切って大声で歌うwなど、別の方法でストレスを解消するよう心がけてはいます。
この前テレビでやっていたのですが、とにかく人は涙でも汗でも何でも、体から「出す」とストレス解消になるらしいです。
そんなこと言っても、大きなストレスに対しての効果は微々たるものかと思いますが;

人間関係によって空いた心の穴は、人間関係によってしか塞がらないような気もしたり・・・
私にもそんな穴はずっとある気がするので、akikoさんのお気持ち、少し分かる気がします。
【2010/11/24 16:38】
こんばんは
ツノモさんのブログを拝見すると、きっとご自身にとって決して楽な状況じゃないけど現実と淡々と向き合っていてえらいなぁと思います。私はすぐ同年代と自分を比べては勝手にみじめになっています。ツノモさんはそういう気持ちになった時どう切り替えますか?
おかめ 2010/11/18(Thu)23:30:17 編集
Re:こんばんは
このブログを見た限りでは、私が現実と淡々と向き合っているように見えるのかもしれませんが、実際はそうでもないです。むしろ、現実から逃げている時の方が多いですし、向き合ったら向き合ったで、冷や汗ダラダラの半泣きで苦悶してたりします(笑)
ブログでは、何割増しか格好つけて書いているんですよ。

私もよく同年代のキラキラした人と自分を比べては暗くなっていますし、気持ちの切り替えも下手なので、いつまでもうじうじしています。どうやったら切り替えられるのか・・・現実逃避、くらいしか思いつきません。。

まったく参考にならず、本当にすみません;
もっとためになるコメントを返せるくらいの人間になれるよう、頑張っていきたいです。
コメントありがとうございました。
【2010/11/24 17:28】
外に馴染めない
初コメです。
自分も世の中に適応しにくい人間の一人です。
頑張って適応しようとしても排除されてしまいます。
自分を偽って適応しようとしても、無理が来るか、空しくなるか。
ありのままの自分を貫けば、ご飯が食べられなくなるのは目に見えている。
どっちにしたって詰んでるのに、カウンセラーもどきは得意の人生訓を垂れるだけ。

当方23の♂です。絵きれいですね。
Philipe 2010/11/23(Tue)14:10:25 編集
Re:外に馴染めない
Philipeさんはじめまして、コメントありがとうございます。

排除されるような目にあっても、諦めず社会に適応しようとしているPhilipeさんはすごいと思います。

私の場合はとくべつ排除などされた経験があるわけでもないのに、ちょっと社会に馴染めないからといって、それ以上傷つくことが怖くて行動することを避けてきたタイプなので。

社会と何とか折り合いをつけようと頑張っている、年もまだ若いPhilipeさんは、全然詰んでなんかいないですよ。
私も少しは頑張らなきゃなと思います。

絵ほめて頂きありがとうございます^^
【2010/11/24 20:36】
お久しぶりです
ツノモさん、こんにちは。
次郎です。
その節はお世話になりました。
パソコンが手元に戻り、ブログを始めたのですが、お伝えするのが遅くなりました、すみません。
宜しければ、拙いブログですが覗いてやって下さい。
次郎 URL 2011/02/07(Mon)11:40:41 編集
無題
ブラック企業対策の事業を考えてます。
世の人々に必要な事業だと思います。
利益もしっかりと出していきたいです。
よかったら連絡とってください!
ishindenshin6789@hotmail.co.jp
N 2011/04/01(Fri)18:46:07 編集
無題
犬の病気早く治るといいですね。
クーラブ URL 2011/09/21(Wed)11:04:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツノモ
性別:
女性
職業:
無職(長い)
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
20代半ばのひきこもりニート。飼い犬が唯一の友達。
◎リンクフリーです。
ランキング
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
最新コメント
[09/21 クーラブ]
[04/01 N]
[02/07 次郎]
[12/16 nanako]
[12/12 az]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Copyright © どこかを目指して All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]