忍者ブログ
ひきこもりニートが創作活動・外出活動などをがんばって、現状脱却を目指します。
[231]  [229]  [228]  [226]  [223]  [222]  [221]  [219]  [216]  [215
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの更新が滞ってしまうのは、忙しいだけのせいじゃなくて、ちゃんとした記事を書かなきゃいけない、とか思ってるせいなんだろうな。
ちゃんとした記事なんか書けたこともないくせに。

でも、私は頭も良くないし、生活もひきこもりで大したことないから、ちゃんとじっくり考えて書かないとなんの意味も価値もないブログになってしまう、だれひとり読んではくれなくなる、と思って。

だけど本当は、もともとちゃんとしたことなんて考えるの苦手だし、いつも無意味なことばかりしてる無意味愛好家だし、そんな自分にそんなこと、無理があるんだ。

それほど頑張ってきたわけでもないし、それなりに楽しんでやってはいるけど、気持ち的にそういう縛りがあると、肩が凝ってくる。次の更新がめんどくなってくる。ブログよりテレビ、ブログより昼寝、ブログよりアリの観察、となってくる。

気力体力ともに無く、集中力なんて三日に一度出れば良いほうで、それも長くは続かない。
そんな自分が一年半弱も、毎月更新を欠かさずブログを続けているというだけでも、奇跡に近い。

もっと自分の性能・性質に見合ったブログライフを送っていこう。

まあでもそうなると、そうか、更新なんて滞ったって全然いいわけだ!
というか、何時やめてもいいわけだけど。
やめる気ないけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無意味愛好家がちゃんとした記事を書くのも
なんだか変な感じがしますが、
勝手に拝見し楽しませてもらっている側なので、
アリの観察が終わるのをのんびり待っています。

2010/10/05(Tue)22:25:57 編集
Re:無題
5さん、こんにちは。お返事遅くなってしまってすみません。
決してアリの観察を優先させてたわけではないのです(笑)

そうなんですよね、矛盾してるんです。
無意味なことが好きなはずなのに、意味のあることをしなければ存在していてはいけないんじゃないか、と不安になってしまうのです。
無意味愛好家しっかくですね。

のんびり待ってくれて、ありがとうございます^^
【2010/10/09 16:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツノモ
性別:
女性
職業:
無職(長い)
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
20代半ばのひきこもりニート。飼い犬が唯一の友達。
◎リンクフリーです。
ランキング
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
最新コメント
[09/21 クーラブ]
[04/01 N]
[02/07 次郎]
[12/16 nanako]
[12/12 az]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Copyright © どこかを目指して All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]