忍者ブログ
ひきこもりニートが創作活動・外出活動などをがんばって、現状脱却を目指します。
[87]  [86]  [85]  [84]  [82]  [81]  [80]  [79]  [76]  [72]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自作マンガの初晒し。
山場もオチもない基本何もない日記マンガです。

(クリックで拡大)
ankoku-1.jpg

よく考えたら、特に何が起きるわけでもない日常なのに、面白くなるわけもなかった。
でもこれで制作に一週間もかかった。
その上、ここんとこの不調もあったので、この日記の内容は実に10日以上も前の出来事である。
日記なのにこの時間差・・・

マンガは難しいなとしみじみ感じた。
数ヶ月ぶりに描いたから、という以前に、そもそもそんなに描きなれてもいないのだ。
前のブログで描いていたときは、自己流というか、本当に適当で、らくがきのようなものだったし。
基本的な技術とかも、まったくお構いなしだ。

意味は通じるだろうか?
自分ではなかなか客観的に見れない。
というか、そもそも読みづらいかも。
なんか全体的にぼやけている。
手書きのスキャンなのだが、文字は手書きじゃない方がいいだろうか?

「vol.1」と書いてしまったし、一応今の時点では続けるつもり満々だが、次回はいつになるか分からない。
もうネタを思いつかないかもしれないし。(はやっ)

描くこと自体は楽しいし、こんな満足度の高い暇つぶしもなかなか無いし、
できれば持続して描いていって、もっと上手くなれたらとは思うのだが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
読みやすいと思います。
たまに吸う朝の空気は美味しい。
次郎 URL 2009/09/29(Tue)01:44:06 編集
Re:こんばんは
こんばんは。
読みやすいとのことで、安心しました。
朝の空気は夜とは明らかに違いますね。不思議です。
明るくなり始めてから朝日が差すまでの、短い時間が好きです。
コメントありがとうございます^^
【2009/09/29 20:34】
無題
絵も字もステキ~。
NONAME 2009/09/30(Wed)03:36:53 編集
Re:無題
ありがとうございます。嬉しいです。
コメントありがとうございました^^
【2009/10/01 01:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツノモ
性別:
女性
職業:
無職(長い)
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
20代半ばのひきこもりニート。飼い犬が唯一の友達。
◎リンクフリーです。
ランキング
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
最新コメント
[09/21 クーラブ]
[04/01 N]
[02/07 次郎]
[12/16 nanako]
[12/12 az]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Copyright © どこかを目指して All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]