忍者ブログ
ひきこもりニートが創作活動・外出活動などをがんばって、現状脱却を目指します。
[56]  [52]  [50]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

深夜、私が一階でネットをしていると、いつもならとっくに寝ているはずの父親が二階から降りてきた。
夕飯の後すぐソファーで寝ていたせいで、寝付けなくなってしまったのだろう。
父は「おはよ~」などとふざけた感じで話しかけてきたが、私は無視していた。
石のように無反応な私に話しかけるのを諦めた父は、そのうちTVを観始めた。
TVを観ながらも時々こちらの様子を窺ってきたけど、私は、まるでこの空間に父は存在しないかのように振る舞い続けた。

深夜という、唯一私が癒しを感じる時間、解放される時間、私だけの素敵な、神聖な時間に、ドカドカ踏み込んできて欲しくないのだ。

この時間、私は完全に「深夜モード」に切り替わっている。この時間に私のいる空間に入って来る人間は皆、侵入者、侵略者、邪魔者、ゴキブリである。
だから私は、見かけには父の言動一切を無視しながらも、実はその言動ひとつひとつが気に障っており、忌々しく、苦々しく感じているのだった。

それでも、日中の私は、けっこう愛想が良い。もちろん家族の言動を無視したりもしない。話しかけられたら、余程くだらないことでなければ答えるようにしているし、気を遣うし、冗談を言ったりもする。

だけどやっぱり、深夜は別なのだ。
大抵ネットしてるか、TV観ながらなんか食ってるだけなんだけど。まったく大したことはしてないのだけれど。

それでも、私だけの素敵な、神聖な時間なのだ。



人体の3分スケッチ。
できるだけ毎日描くために、頻繁に載せようかとも考えているけど、エロいブログと思われてしまうだろうか。
これでもエロくないページをチョイスした。


200907240257002.jpg









おじさんの練習
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツノモ
性別:
女性
職業:
無職(長い)
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
20代半ばのひきこもりニート。飼い犬が唯一の友達。
◎リンクフリーです。
ランキング
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
最新コメント
[09/21 クーラブ]
[04/01 N]
[02/07 次郎]
[12/16 nanako]
[12/12 az]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Copyright © どこかを目指して All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]