忍者ブログ
ひきこもりニートが創作活動・外出活動などをがんばって、現状脱却を目指します。
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、数ヶ月ぶりに電車に乗った。
セールのときぐらいしか服買えないし、少しは気晴らしにもなるかと。

自分にもまだ女子っぽい部分が辛うじて残っていたらしく、可愛い服や小物を見るのは楽しかった。4時間ぐらい歩き回って、けっこう散財してしまった。物欲もまだまだ健在であった。というか、物欲はすごかった。

あれって何なのだろう、買い物してると、妙に興奮してきて、つい衝動的に不要なものまで買いそうになる。雑貨屋で、妙ちくりんなオカリナを握り締め、レジに持って行こうとしている自分に気付いた時は、びっくりした。我に返れてよかった。

たぶん、なんかの脳内物質が出ているんだな。なぜか知らないけど。「買い物依存症」とかがあるのも分かる気がする。買い物って、なんだか脳をすごく刺激するのだ。「脳汁出てるな」と感じたら(そう自覚するのも容易いことではないが)、一旦店から出てみる、トイレに閉じこもって「あれは本当に私の欲しい物か」と吟味してみるなど、脳内をクールダウンする作業が必要かと思う。そしたら少なくとも、「自分はあのオカリナをそんなに欲しくはない」ということには気付けるだろう。


人ごみとか店員の対応とかしんどい面も大いにあるけど、くたびれ果てるけど、それでも、こうして時々は買い物した方がいいのかもなーとも思った。せっかく頑張って服を買ったのなら、クローゼットの奥にしまいこむのは勿体ないし、できればそれを着てどこかへ行きたい、とも思う。

「どこかへ行きたい」と思えるだけでも、自分にしたらすごいことだ。


*  *  *


今日は昼に、納豆うどんを食べた。
前の前の記事に書いたレシピの具を納豆にかえただけ。



<冷たい納豆うどん>

材料

うどん・・・1食
納豆(タレを混ぜる)・・・1パック
つゆ{本つゆ・・・20cc、昆布茶やダシの素・・・小さじ1~2、水・・・100cc}
ノリ

作り方

1、うどんを茹で、冷水で冷やす。
2、器にうどん、つゆを入れ、混ぜた納豆を盛り、ノリを散らす。


書くまでもないレシピだった。
写真では格好つけてるけど、グチャグチャにかき混ぜてネバネバ地獄をいただく方が、断然うまい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツノモ
性別:
女性
職業:
無職(長い)
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
20代半ばのひきこもりニート。飼い犬が唯一の友達。
◎リンクフリーです。
ランキング
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
最新コメント
[09/21 クーラブ]
[04/01 N]
[02/07 次郎]
[12/16 nanako]
[12/12 az]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Copyright © どこかを目指して All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]