忍者ブログ
ひきこもりニートが創作活動・外出活動などをがんばって、現状脱却を目指します。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうは久々に良い天気だったので、布団を干した。

ベランダに出るのは近所の目が気になって、なかなか干す気にならなかったけど(単純に面倒だったというのもあるけど)、ここんとこちょくちょく干すようになった。
だってあの、干したあとの布団の気持ち良さといったら。
天国だよ。
天国はあの世じゃなくて、布団の中にあったんだ。
極上の昼寝を手に入れるためなら、それぐらいの苦労ガマンしようじゃないかという気になってきた。

というか、近所の目に関しては、すこし開き直れてきたのかも。
とくに向かいの家の人には、たまにの外出や犬を庭に出すときなんかにけっこう目撃されてしまっているので、きっと既にニートってバレてるw
そうなると奥様方の間で噂が広まるのはあっという間だろうし、だったら別にもういいかなって。


きのうはそれと、外出もした。ドラッグストアに行った。
ニット帽かぶってマスク着けることでヘアセットと化粧いらず、という超ずぼらスタイル。
だけどドラッグストアに行くなら、その格好も不自然ではないはず。
私はふだん眼鏡をかけているため、この恰好をするとだいぶ人相が隠れる。
だからそのぶん、地元の知り合いに遭遇するのではという不安や視線恐怖なんかも緩和される気がする。
一石二鳥!
あーいつもこれで外出したい。警察に追われてる人みたいだけど。
あっ、でもそろそろ花粉症の時期だし、そうなるとこれでどこ行こうが別に不自然じゃなくね!?
名案じゃね!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
>天国はあの世じゃなくて、布団の中にあったんだ。
分かります分かります(笑)。
布団の中は極楽浄土ですな☆

近所の人にバレている~。微妙な気分になりますよね^^;
うちはマンションなので、玄関に管理人さんがいない時間帯の方が出かけやすいです(笑)。
野乃 2010/02/07(Sun)08:45:39 編集
Re:無題
もう一生、ふかふかのお布団の中で眠っていたいくらいです(笑)
これこそ人生の醍醐味ですよね。
どうして目覚めてしまうんだろう。

近所にはきっとバレてるけど、近所の人と会ったらできるだけ挨拶するようにして、普通の人っぽさをアピールしていますw
実害はないということさえ分かれば、それ以上詮索されたり注目されたりということも、あまりないんじゃないかと思いますね。

マンションはそっかあ、管理人とかいるんですよね。
それだと、あんまり人相とか隠してると不審者扱いされたりで面倒そうですねぇ。
・・ってべつに、野乃さんはずぼらスタイルで外出してるわけじゃないですもんね(笑)
【2010/02/08 18:12】
無題
初めましてこんにちは!

近所の目が気になるのはとても分かります…。
自宅を中心に離れれば離れるほど気楽になってきます><
同じような感覚で親戚縁者に会うのも苦手です。
ひろり URL 2010/02/12(Fri)16:10:06 編集
Re:無題
ひろりさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 自宅を中心に離れれば離れるほど気楽になってきます><
まったくその通りですね。
見知らぬ町とかに行くと、けっこう生き生きしてる自分がいるくらいですw
親戚には会わなくてすむ理由ばかり探していますね。
小学生みたいな発想ですが、本気で透明人間になりたいです(笑)
【2010/02/14 01:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツノモ
性別:
女性
職業:
無職(長い)
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
20代半ばのひきこもりニート。飼い犬が唯一の友達。
◎リンクフリーです。
ランキング
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
最新コメント
[09/21 クーラブ]
[04/01 N]
[02/07 次郎]
[12/16 nanako]
[12/12 az]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Copyright © どこかを目指して All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]