忍者ブログ
ひきこもりニートが創作活動・外出活動などをがんばって、現状脱却を目指します。
[117]  [116]  [115]  [112]  [110]  [109]  [108]  [106]  [104]  [103]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1260549900.png

言い訳すると、絵日記ツールの小さい画面にマウスでは、やっぱり描きづらすぎるのだ。
夜中は親のパソコンが使えず、ペンタブも用いることができない。
だから仕方ないのだ。
いちおう「こけし」のつもり。

けっきょくこんな感じの髪型になったというのをあらわすつもりだった。
美容師さんには大人っぽいイメージでお願いしたはずなのに、意思疎通が十分でなかったのか、なぜかこのような頭にされてしまった。
ただ自分にも原因はあって、近ごろ親に「顔が丸々としてきたね」と言われるくらい太ってきていて、確かにはちきれんばかりで、そんな容姿で大人なクールビューティーを目指すことにそもそも無理があったのかもしれない。

でもよく見るとこけしって、けっこう可愛いよな。
・・・なんだ、もしかして、無意識に可愛く見られようとしていたとか・・?
なんてことだ。
ごめんなさい。こけしぶりっ子してました、ごめんなさい。
潰れたおにぎりの絵でも描くべきでした。


髪切ったら行動するぞと意気込んでたはずが、今になってしぼんでしまった。
潰れたおにぎり頭のせいではない。やっぱり時間を置きすぎたのがよくなかった。
間があると、あれこれ考えてしまう。
少ない情報からいろいろ想像して、あーでもないこーでもないとあらゆる可能性を考えこねくり回しているうちに、気付くとやる気がしぼんでいる。
いつもの悪い癖だ。

昨夜は夢に姉が出てきて、
「いつまでこうしている気なの?どういうつもりなの?早く何でもいいから行動しなよ!」
と詰め寄ってきた。
私は夢の中で半泣きで、何も反論できないでいた。
「うるさい!」とか喚いたりはしてたかもしれない。
年末に姉が実家に帰って来そうなので、その不安が反映されたのだろう。
実際、似たようなシチュエーションも過去にあった。
だけどやっぱりあの姉の言葉は、何よりも自分自身の焦りや葛藤であるのだと思う。

もう3週間もないけど、今年中に何かひとつでも、電話一本でもいいから行動を起こしたい。
起こしたいというか、「今年中に」というタイムリミットの設定をしたりでもしなきゃ、私という人間はとても行動を起こせそうにない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは
こんばんは、コメントお邪魔します。

こけし可愛いじゃないですか!(*^_^*)

ツノモさんの絵は
ササっと描いたのも味があって素敵です。
電柱や女性のようにきちんとスケッチしたのも好きです。

実は…私も行動できなくて行き詰ってます
とにかく無気力です。
そして私も年末に姉が帰省して…
(死亡フラグ\(^o^)/

コメント失礼しました。
匿名 2009/12/12(Sat)22:52:43 編集
Re:こんばんは
こんにちは、コメント有難うございます^^

こけしに対しては、申し訳ない気持ちです。
上の絵だって呪いの人形みたいですし・・
こんなのを褒めてはいけませんよ(笑)
スケッチなどは描いている分には楽しいのですが、見る人にはつまんないだろうなと思っていたので、そう言っていただけると素直に嬉しいです。

行動、ってなんでこんな難しいんでしょうねぇ。
考えずに行動っていうのが自分はできないんですよね。
石橋を叩いて叩いて叩きまくった挙げ句、ぶち壊してしまうんですw

>そして私も年末に姉が帰省して…
>(死亡フラグ\(^o^)/
そうですか、匿名さんも・・・
家族が集う年末年始は、ひきこもりにとってはちょっと厳しい時期かもしれませんね。
それでも、そんな苦境に立たされているのは自分だけじゃないんだと思うことは、少し慰めになります。
共に耐え抜きましょう!!
【2009/12/14 16:55】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツノモ
性別:
女性
職業:
無職(長い)
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
20代半ばのひきこもりニート。飼い犬が唯一の友達。
◎リンクフリーです。
ランキング
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
最新コメント
[09/21 クーラブ]
[04/01 N]
[02/07 次郎]
[12/16 nanako]
[12/12 az]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Copyright © どこかを目指して All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]