忍者ブログ
ひきこもりニートが創作活動・外出活動などをがんばって、現状脱却を目指します。
[166]  [164]  [163]  [161]  [159]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間くらい前、うとうとしている時に見た短い夢。


fimg_1271790754.png

暗い部屋の床に大きめのプリンがそのまま置いてある。生きているようだ。
ある一人の人間が、棒きれでそのプリンを叩いて、いじめている。
プリンは叩かれて、ぷるんぷるんと揺れている。
私はプリンをかばって、やめてくれと言う。

だけどどうやら、プリンをいじめている人間も、私のようだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
不思議な夢ですね私もよく分からない夢をよく見ます部屋の天井が地盤沈下みたいにくずれてきそうな夢を最近見ましたそれから話かわりますけどツノモさんて絵を描くことが好きなんですねプロフィールの下のイラストを見たんですけどどくそう的な絵だなと思いました私音楽を聴くのが好きでヴィジュアル系の音楽が好きですraphaelというバンドが好きですツノモさんて音楽て興味ありますか
akiko 2010/04/21(Wed)12:37:20 編集
Re:無題
夢は、いつもこういう変なのか、根暗が反映されたようなのばかりですw

絵を描くのは好きです。でも食べることの方がもっと好きです(笑)
自分の絵を人に見せると、よく「暗い」とか「気持ち悪い」と言われます。
自覚はあるのでそう言われても嫌な気はしませんが、独創的、と言ってもらえるのはやっぱり嬉しいですね。

音楽は、いろいろ聴きますが、民族音楽がけっこう好きです。なんか落ち着くんですよね。
東南アジアのガムラン音楽なんかは、ドンドコドンドコ内臓に響いて来て、原始の世界にトランスできて(??)、好きです。
ヴィジュアル系はあまり聴いたことなかったですが、独特の世界観が面白そうですね。こんどyoutubeとかで聴いてみます。
【2010/04/22 03:03】
ツノモさんの夢って…
何かこう、何てツッコミを入れたらいいのか掴みどころのない夢ですね(^^;

たしか以前にも不思議系の夢を見ておられたような…(笑)。
生きてるプリン…ドラ○エのスラ○ムの変種でしょうかw
野乃 2010/04/21(Wed)23:19:07 編集
Re:ツノモさんの夢って…
夢って大抵、あとで思い出したら滅茶苦茶で恥ずかしくてアホらしいんですよね。
でも見ている最中は、ものすごく真面目に真剣に見てしまう。
どんなにアホらしい世界でも、夢の中ではやたら必死になってしまう。
そこがまた面白いと思います。

あ、そっかー、「生きてるプリン」だと思ってたけど実はあれ、「プリン型のスライム」だったのかな(笑)
まぁどっちでもいいんですがw、あのプリン、可愛くて可哀そうだけどいじめたくなるような、見てると妙な気分になってくる生き物でした。
【2010/04/22 03:16】
無題
昔、製作スタッフの一人が10年間書き留めた夢日記を
ベースにしたプレステのゲームがあって、
それがすごく好きだった僕は
この日記も興味深く拝見してます。

「非現実的」で「オチがなく終わる」という話は
何となく読後感が残るような感覚になります。

ちなみにプリンは好物です(笑
ひろり URL 2010/04/22(Thu)19:08:06 編集
Re:無題
へぇ~、そんなゲームがあるんですねw面白そうです。

自分は、漫画家のつげ義春が『つげ義春とぼく』という本で描いている夢絵日記が好きで、ここの夢絵日記もその影響でつけ始めました。
彼の、夢をもとに描いたと思われる漫画は、「非現実的」「オチなく終わる」そのままの作風で、読後は「何この話?w」と思うけど、あとで妙にじわじわと残るものがありますね。

プリンは、うちの冷蔵庫に放置されたまま消費期限が迫ってるものがあって、それが頭のどこかにあって、出てきたのかもしれません(笑)
【2010/04/23 16:32】
無題
初めまして。こんにちは。
最近久しぶりにプリンを食べたのですが食べる前にプリンをツノモさんの夢のように
ぺちぺち叩いて遊んでから食べたので絵を見た時「あっ!自分だ!」と思ってしまいました。
新兵 URL 2010/05/27(Thu)08:34:34 編集
Re:無題
はじめまして。コメントありがとうございます。

これを夢でなく、現実で実行していた方がいらしたとは(笑)
でもやっぱり夢であれ、生きてるプリンを棒きれで殴っている私の方がずっと酷いですねぇ・・・
【2010/05/28 20:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツノモ
性別:
女性
職業:
無職(長い)
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
20代半ばのひきこもりニート。飼い犬が唯一の友達。
◎リンクフリーです。
ランキング
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
最新コメント
[09/21 クーラブ]
[04/01 N]
[02/07 次郎]
[12/16 nanako]
[12/12 az]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Copyright © どこかを目指して All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]