忍者ブログ
ひきこもりニートが創作活動・外出活動などをがんばって、現状脱却を目指します。
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [150]  [148]  [147]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけばこのブログも、開設から一年が過ぎていた。
はやいもんだ。

fimg_1270749819.png


週末、また姉が来る。
めんどくさいーやだー。
気が重い。

家の中に、自室とは別に、秘密の部屋があったらいいのに。
わたし以外には誰もその存在を知らない。
わたしの部屋の、クローゼットの奥か天井がいいかな、そのへんに秘密のドアがあって、せまく暗い通路を抜けると四畳半くらいのスペースがあって。そんな広い必要ないか。三畳でも、いや贅沢はいうまい、二畳でもいいさ。
そこに保存のきく食糧やお菓子を持ち込んで、簡単な照明を置いて。
パソコンは無理そうだから、本やマンガ、鉛筆ノートなどの暇つぶし道具を持ち込んで。DSがあればなお良い。
それから居心地のよいように、座布団や毛布も。
絶対に見つからず、安全で、だれにも邪魔されず、干渉されず、文句も言われず、好きなだけひとりを自由に満喫できる部屋。
心から安らげる場所。
いいなよあ、あったら。

部屋といえばきのう、数か月ぶりに自室の掃除をしようと思いたった。
でもかなり最初の方で雑誌よむことに関心が移ってしまい、気づいたら夕飯のしたくの時間になっていた。
くすり飲んでたから、時間の感覚がなくなってたのかも。
けっきょくぜんぜん進まなかった。

でも私の部屋って、掃除をしないわりにきれいだと思う。
使ったものはちゃんと元に戻すようにしているからだろう。
普段から散らかさないようにしていれば、掃除は最小限ですむ。
ホコリは積もるが。
だけどもね、ホコリは積もりに積もってくと、みんなで集まって、だんだん一つのカタマリになっていくでしょ。
それをつまんでゴミ箱にポイしちゃえばもう、めでたしめでたし、でしょ、そうでしょ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も10代の時自分の部屋にある押し入れの壁に隠し扉があったらなあと思ったことがありますとびらを開けたら通路があって奥まで行くとそこには部屋があるって言うのを想像したことがあります
akiko 2010/04/12(Mon)11:01:38 編集
Re:無題
akikoさんも作ったことがあるのですね、脳内に、秘密の部屋(笑)
恥ずかしながら私は10代だけでは終わらず、今でもこうしてときどき妄想してしまいます。
成長してないんですねぇ。

でも、いま感じているこの現実界における居心地の悪さが和らがない限りは、とうぶん私の「秘密の部屋妄想癖」はなくならない気もしています。
どうしたら少しでも居心地よくできるのか、今は見当もつかないのですが。
【2010/04/12 18:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
ツノモ
性別:
女性
職業:
無職(長い)
趣味:
絵を描くこと
自己紹介:
20代半ばのひきこもりニート。飼い犬が唯一の友達。
◎リンクフリーです。
ランキング
応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
最新コメント
[09/21 クーラブ]
[04/01 N]
[02/07 次郎]
[12/16 nanako]
[12/12 az]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
メールフォーム
カウンター
アクセス解析
Copyright © どこかを目指して All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]